
  • 2015.09.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シルバーウィーク

    • 2015.09.21 Monday
    • 22:00
    大型連休となると普段より交通量が増え予想せぬ大渋滞がよくあります。

    普段車での移動である私にとってかなりの問題でもあります。

    通常ならば1時間で到着する場所も3時間かかることもしばしば・・・
    到着時刻が9時ならば多く見積もって6時に出発と言いたい所ですが
    他の人たちもその渋滞を見越して早めに移動開始するので私は5時くらいに出発します。

    そして最寄りのSAで普段見ないテレビを車内でみたり書物を読んだりと自分の時間を満喫しております。


    さて先日私のお世話になっている方が
    「なぜこの時期をシルバーウィークっていうの?」
    と聞かれて・・・

    とっさにでた私の答えは
    「5月のゴールデンウィークの対比ではないでしょうか?」

    その方は
    「敬老の日があるから?」

    おお!!


    確かに!!




    ブロンズウィーク、プラチナウィークもあってほしいものですね!!


    まだまだ続くシルバーウィーク
    お出かけを予定されている方は早めの行動を心掛け時間にも気持ちにもゆとりを持って
    お出かけしましょう!!

     

    10年ぶりの再会

    • 2015.09.08 Tuesday
    • 23:03
    さて

    9月になり肌着一枚では寒い季節となりました。

    先月もいろいろな場所での演奏でした。

    そして10年以上ぶりの再会もありました。



    早い物です10年は

    当時は1日がめちゃくちゃ長かったのに・・・



     

    予防接種

    • 2015.08.20 Thursday
    • 20:53
    10月にアフリカでの演奏があるため
    先日黄熱病の予防接種を受けに行きました。

    待ち時間に料金一覧表を眺めて・・・

    全て摂取したならば二桁万になりました。


    身体を守るのも出費が嵩みますねぇ。






     

    花火 其の三

    • 2015.08.11 Tuesday
    • 01:42
    今日は涼しく快適な夜です。

    前回、今年はたくさんの花火を見ることができたと申しましたが
    まだまだ続きました。


    先週末は山形県朝日町での演奏を終えての帰り道
    山形県〜福島県〜栃木県〜群馬県〜埼玉県〜東京都

    なんと5ヶ所で花火が見えました。

     

    花火 其の二

    • 2015.07.31 Friday
    • 21:25
    7月も終わりですね。

    毎年花火を見ることがほとんどないのですが
    今年はたくさん見る事ができました。

    花火の如く
    大音量で
    色鮮やかな

    演奏もやってみたいものです。

     

    海の日です

    • 2015.07.20 Monday
    • 15:32
    それにして暑いですねぇ〜

    今日は午後からフリーですので
    たっぷりと汗のしみ込んだ布団を洗濯します!!


     

    花火

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 22:37
    先週の日曜日は久しぶりになにも予定がなかったので家の朝から家の大掃除!!

    気温も高く汗だらだら、頭はくらくらしながらの掃除でした。


    夜は窓から花火が見えました。

    ああ、もう夏ですねぇ〜

     

    約1年ぶり

    • 2015.06.25 Thursday
    • 23:46
    本日は日帰りで愛媛県西条市にあります真言宗御室派の香園寺へ行って参りました。

    1日の大半を交通機関内で過ごした1日でしたので足が浮腫んでおります。



     

    オハイオ州ダブリンから栃木県益子町へ

    • 2015.06.24 Wednesday
    • 06:28
    先週は栃木県益子町で2004年から交流のあるオハイオ州のダブリン太鼓が来日し

    地元の益子天人疾風の会、益子天人Jr、英哲風雲の会、そしてダブリン太鼓との共演を果たしました。



    みなさま

    お疲れさまでした!!

     

    最近の雨

    • 2015.06.18 Thursday
    • 01:10
    楽器の搬入出の最中に集中豪雨


    作業が終わったらピタリと止む



    ・・・


    あと10分

    我慢すればよいのですが。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM